ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「#1日1捨」をはじめてみたら、自分がプラス志向になってきた気がする

◆「#1日1捨」で少しずつだけれど確実に、モノから解放されていっている。 少し前から「1日1捨」を実践しています。 きっかけは、ツイッターで見かけた#1日1捨タグ。よくブログを拝見しているやっち(id:hanayasu)さんほか、大勢のかたがなさっている様子。 tw…

キャッシュレス時代は間近。はじめの一歩は「デビットカード」かな?

◆間違いなくくるキャッシュレス時代。心の準備をはじめよう キャッシュレス、キャッシュレスと時代は叫びはじめたようですが、私はまだまだ、頑なに現金派。 kaedenote.hatenadiary.jp でも、間違いなく現金を持ち歩かない時代は来るでしょうし、じわじわと…

卒業/入学シーズンまで1ヶ月ちょっと…どうするセレモニー服【父親編】

◆夫の手持ちのスーツは、2着のみ(汗 母親編、本人編と書いたので、じゃあ一応父親編も…と作ってみましたが、正直、あまり参考にならないかもしれません(^_^;) kaedenote.hatenadiary.jp kaedenote.hatenadiary.jp ・・・というのも、私の夫でこどもの父親で…

卒業/入学シーズンまで1ヶ月ちょっと…どうするセレモニー服【本人編】

2020/01/11更新(リンク切れ修正と、少しリライト) ◆保育園の入園式は指定体操服でした(2009年) 前回の「母親編」に続き、今回は「本人編」です。 kaedenote.hatenadiary.jp 保育園の入園式。 こどもが入る3歳児クラス以上は事前に購入した指定体操服を着…

卒業/入学シーズンまで1ヶ月ちょっと…どうするセレモニー服【母親編】

◆難しい。だけどいい加減にはしたくない。フォーマルな服の準備って大変 卒業式に入学式といえば悩みの種が、服。フォーマルなセレモニースタイルですね。 1時間程度の式のために、本人も親も、それなりの格好をせねばならない… 節目ですし、とても大事なこ…

ユニクロ「ボアスウェットスカート」が来シーズンも必ず出ますように★

<2019/11/30更新> 今シーズンのはウエストに紐があってカジュアルダウン?残念(ToT) ◆12月に何気なく買ったユニクロの「ボアスウェットスカート」がとてもよかった 2018年の暮れ、ぼちぼち慌ただしくなりはじめた頃。ユニクロの店頭で見かけた「ボアスウェッ…

コンビニの恵方巻きってよく考えられているなぁ〜 我が家の節分と恵方巻き

2020/02/02 リンク修正しました ◆小さい巻き寿司を恵方に向かって一本食べきるのがうち流です 我が家のここ数年の節分は 「小さめの太巻、または中巻、細巻を恵方に向かって黙って一本食べきる」 が定番となっています。 こういうスタイルに落ち着いたのは、…

必要なものは、適正に安くて質がよくて、開ける前からわくわくするものを選びたい

◆「はじめてのANKER」はポイントでもらったスピーカー 最近、「スマホ周辺機器」はまずANKER製品から探しています。 ANKER製品に思うようなものがなかったり、高かったりした場合は他も探します。 きっかけは、いつだったか、auのポイントでプレゼントがいた…