ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

必要なものは、適正に安くて質がよくて、開ける前からわくわくするものを選びたい


◆「はじめてのANKER」はポイントでもらったスピーカー

最近、「スマホ周辺機器」はまずANKER製品から探しています。

ANKER製品に思うようなものがなかったり、高かったりした場合は他も探します。

きっかけは、いつだったか、auのポイントでプレゼントがいただけるという知らせが届いて、選択肢のなかから選んだのがこのbluetoothスピーカー。

f:id:yossie_ko:20190125143513j:plain

私は既に別のものを持っていたので、こどもに使っていいよと渡しました。

それまでは教科書と、折り紙で作ったものや小物しか並んでいなかったところにこんなものが仲間入りして、こどもがぐぐっと大人になったような気がしましたねぇ。。。

 

kaedenote.hatenadiary.jp

 

同じものはもう販売されていないようですが、このあたりが後継商品かな?

ANKERというブランド(メーカー)はこのときはじめて知ったのですが、シンプルな製品デザインやパッケージに好感を持ち、調べてみると

  • google出身のエンジニアが仲間と2011年に立ち上げたブランド
  • モバイルバッテリーや充電器が主な商品
  • 主要ネットショップに公式オンラインストアがある
  • 主要家電量販店でも取り扱いがあり、実物を見ることができる

というようなことがわかりました。

価格はまぁ許容範囲。それでいて見た目がシンプルでいいかんじ。商品のバリエーションが多いところもいいですね。

というわけで、私のモバイルバッテリーや充電器は、ANKER製が中心になってきました。

こちら、にぎりやすく、落としにくい形状でコンパクト。

以前持っていたのは、さらさら素材のシンプルな円筒状で、乾燥が気になるお年頃の私の手では落としてばかりだったのですよね(^_^;)

なのでこちらは、実店舗で実際ににぎって確かめて購入しました。

このときに気付いたのが、ANKERのパッケージの魅力。

◆開封から楽しい、ANKER製品のパッケージ

もうなんだか、箱からかわいい。シンプルなのに小技がきいていて

f:id:yossie_ko:20190125145259j:plain

きれいなブルーにメッセージ! こういうのに弱いんです(^_^;)

f:id:yossie_ko:20190125145337j:plain

充電器の箱のデザインは、なんとエンボス。すてきです。

f:id:yossie_ko:20190125145358j:plain

コンパクトな充電器、箱の中をのぞいてみたら、まるで高級チョコのような。写真も丁寧に撮りたくなります

f:id:yossie_ko:20190125145600j:plain

apple製品並みにシンプルな取扱説明書もよくみたらすごくかわいくて…

f:id:yossie_ko:20190125145659j:plain

うれしい?ハッピーだったらみんなに拡散してね

f:id:yossie_ko:20190125145639j:plain

うれしくない?どこがよくなかったか、教えてね

こんなメッセージがあって、こんなのを見たらどちらにしても「愛ある対応」をしたくなります。

まさに話題の「トキメキ」、spark joyですよ。

見渡せばモノにあふれている今、こういうところが購入&リピート買いの決め手になるよなぁ、と思いました。

最近、iPhone7Plusから8にしたのですが、何がいちばん感激かというと、このワイヤレス充電器の手軽さ!

しばらくはケーブル接続で充電していたのですが、なんでもっと早くこれを買わなかったんだ!と思うくらい快適です。

2ポートある充電器は、帰省時に大活躍しました。

◆主要オンラインショップに公式ストアがあるのもうれしい。「いつものサイト」で購入できます。

アンカー・ダイレクト楽天市場店

Anker Direct(amazon)

AnkerDirect(Yahoo!ショッピング)

◆カエデノオト本館もよろしくお願いいたします。

カエデノオト(暮らし360°) - わたしの暮らしのちいさな経験、誰かのお役にたちますように。

「にほんブログ村」はじめました。「記事よかったよ!」という方はぜひクリックお願いします。ありがとうございます。はげみになります(^。^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ