ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

ユニクロ「ボアスウェットスカート」が来シーズンも必ず出ますように★


<2019/11/30更新> 今シーズンのはウエストに紐があってカジュアルダウン?残念(ToT)

◆12月に何気なく買ったユニクロの「ボアスウェットスカート」がとてもよかった

2018年の暮れ、ぼちぼち慌ただしくなりはじめた頃。ユニクロの店頭で見かけた「ボアスウェットスカート」のグレーを何となく購入しました。

これがこの12-1月、予想を超えての大活躍。

f:id:yossie_ko:20190130145044j:plain

これはいい!もう1枚欲しい、黒か紺が欲しい…と思って随分探してみたのですが、1枚目を買った時点で店頭では既に品薄状態。定番色の標準サイズはありませんでした。残念!

◆ボアスウェットスカートのここがよかった

短すぎず長すぎず、適度な丈

合わせる靴を選はず、膝が余裕で隠れるので座っても安心。

ウエストまわりの安定感

しっかりと太いウエストゴムがいい。

f:id:yossie_ko:20190130144623j:plain


はいていて楽

伸縮するので締め付けず、動くのも楽。自転車にも無理せず乗れる。スリットもあって、縫製もしっかり。

リラックスしすぎていない見た目

ヒモなど余計なものがなく、シンプル。オンにもオフにも使える。でもポケットは両方にあり、実用的。

合わせやすい

トップスを選ばない。着ていく場所もそれほど選ばない。義実家への帰省時にも重宝しました。

そして、あたたかい!

1月末の厳しい寒さの中の外出時も、腰回りを守ってくれていました…これに厚手のタイツを合わせればとってもあたたか!

f:id:yossie_ko:20190131133125j:plain

手触りも見た目も暖かい…でも無駄に分厚すぎるということもなく、すっきり。

◆グレーはホコリが見えにくい色かも、という新たな発見

購入時には欲しかった黒がなく、仕方なくグレーを購入したのですが、着てみると黒や濃いグレーのトップスに合わせやすく、汚れやホコリが見えにくいという利点を発見。繊維ぼこりの付きやすい冬の季節、グレーは使いやすいのかもしれません。

ユニクロを着て外出するときは人とかぶらないか気になるのですが、ボトムスはトップスほど目がいかないものかもしれないということも実感しました。

冬のボトムスは暖かさを最優先したいお年頃。

このスカートにはこの冬、本当に助けられています。

かなりの頻度で履いているので、既にややお疲れ気味。来シーズンは着られたとしても自宅専用かな。

来シーズンもこの商品、形を変えることなく登場して欲しいです。

◆春以降のベーシックボトムスは「デニムジャージースカート」に注目

ユニクロ、最寄りのターミナル駅に大型店舗があるので、時間のあるときはリサーチがてら寄るようにしているのですが、先日の店頭で、ん?と目の止まったスカートが。

「シンプルでトップスを選ばず、丈が短すぎず、動きやすい」という「ボアスウェットスカート」の条件を同じように揃えた春夏ものがこの「デニムジャージースカート」ではないかな?

f:id:yossie_ko:20190130145606j:plain


商品在庫が豊富なうちにと、まずは黒を購入。

試着してみたら白いブラウス、ボーダー、ロゴT、ニットカーデ…なんでも合わせられそうです。

様子を見て、他色を買ってもいいかなと検討中。

◆さらに、ユニクロ ユーの「デニムナロースカート」にも注目

こちらは「デニムジャージースカート」よりもコンパクトな印象。腰回りのシンプルな凝り方が、ユニクロユーっぽいですね。お値段も高め設定ですが、気になります。こんどちょっと試着してきます。

 

f:id:yossie_ko:20190204134354j:plain

 ユニクロアプリは期間限定値下げなどの情報がすぐキャッチできるうえに、丈などのデータも細かく出ているところが◎。

自宅でも店頭でも、比較検討しやすくて助かりますね。

f:id:yossie_ko:20190131131827j:plain

◆「にほんブログ村」参加しています☆

「記事よかったよ!」という方はぜひクリックお願いします。ありがとうございます。はげみになります(^。^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村テーマ ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服へ
ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服

◆カエデノオト本館もよろしくお願いいたします☆

カエデノオト(暮らし360°) - わたしの暮らしのちいさな経験、誰かのお役にたちますように。