ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「赤ちゃんと仕事の両立は不可能です」(在宅仕事と育児について)

最近読んだ記事で思い出した、我が子が乳児だった頃の在宅仕事の日々。出勤しない仕事ならば赤ちゃんみながらできるのかな。そうじゃなかったよなー、というようなお話。

おうち7歳の冬、キッチンの水漏れに遭遇した話

住宅内のトラブル・キッチン水栓編。ザ昭和な私は、劣化したホースやパッキンを交換したら解決、と思っていたのですが違いました、というお話です。

あれから23年(1.17に思うこと)

23年前の1.17について、覚えておきたいことを書きました。

相談は踊るNOTE:「周りみんなでこどもを育ててあげてほしい」

昨年からはまっているラジオ番組が「ジェーン・スー 生活は踊る」のなかの「相談は踊る」コーナー。印象に残った相談を感想とともに記録しておきたいなと思って。人生相談、かなり好きです。

私の朝の敵「あさイチ」はやっぱり今年も敵だ、という話

私は自宅で仕事をしているのですが、朝の家事と仕事の切替がいつもうまく行かないのです。意志が弱いからかもしれませんが。今年もやっぱりそんなかんじで始まりました。そしてやはり実感した、大敵の存在。