ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

関西エリアに遊びに来るならSAVVYのバックナンバーを持参すべし


地元密着型、確かな情報。ハイクオリティ女性情報誌・SAVVY

先日美容室で
そう学校の先生から電話があってびっくりした日

kaedenote.hatenadiary.jp

久しぶりにSAVVYを読みました。

www.lmagazine.jp

SAVVYは、京阪神エルマガジン社という関西の出版社が出している女性情報誌。
歴史が長いんです、2019年で「創刊35周年」。だから、36年目。

www.lmagazine.jp

東京に本社のある出版社の「関西発女性情報誌」も過去に何冊かありましたが、今はすべてなくなってしまいました。

一番古くからあったこの「SAVVY」だけが、今もあります。

同じ出版社から出ている「Meets」もディープな情報が詰まっていておすすめ。

www.lmagazine.jp

相変わらずSAVVYはおしゃれでかわいくて、情報もハイクオリティ

私は若い頃からSAVVYが大好きでした。
ファッションページや写真がなかなかおしゃれで、デザインも洗練されていてかわいい。

で、地元で作られているという親近感も持てる。

情報はすべて身近なものだし、「こんなの知らなかったー」「これステキ!」を教えてくれる雑誌でした。

f:id:yossie_ko:20200607142305j:plain

もう20年以上前に買ったブレスレット。
SAVVYと百貨店の、(たしか)香港のかわいいモノが集まるコラボ企画展で買ったもの。誌面で見て一目惚れした私は大急ぎで出かけてゲットしたのでした。懐かしい、若い日の思い出(´。`)

で、先日、美容室で久しぶりに見た最新のSAVVYは梅田特集でした。

 



梅田とその周辺をさまざまな切り口で紹介した特集。
モノや店だけでなく、その背景(文化、歴史)も知ることのできる誌面。
最新情報から、知る人ぞ知る、な情報まで網羅されていてとても楽しめました。

もう少ししたら大阪に遊びに行こうと思っている、なら、2020年6-7月号ほかを買っておくべし

もう少し世の中が落ち着いてきたら、国内旅行ができるようになるでしょうか。

関西エリアに旅行を考えるなら、SAVVYでの予習をおすすめします。2020年6-7月号の梅田特集号は超使えます。確実でナイスな情報にきっと出会えます。再掲。

 


まぁ、掲載情報は微妙に変わるかもしれませんから、行きたいなと思った場所の最新情報はネット検索で確認!

バックナンバーにも使えるものがいっぱいです。

www.lmagazine.jp

2020.3月号 京都
2019.11月号 神戸
2019.9月号 ミナミ
2019.8月号 瀬戸内
2019.6月号 梅田・天満・福島
2018.2月号 関西の国宝
2017.12月号 奈良
2017.1月号 カフェ・喫茶店

f:id:yossie_ko:20200607143640p:plain

バックナンバー一覧ページより。
表紙から、空気感が伝わるでしょうか。。

全国の取扱店はこちらに。

www.lmagazine.jp

美容室で見た梅田特集が2ヶ月合併号となっていたのは、新型コロナウィルスの影響でしょうか。

休刊に追いやられている雑誌も多いようですが、この雑誌は長く続いてくれることを願うばかりです。

そう思うなら、買わないとね…(反省)

雑誌は右肩下がりとよく聞きますが、ネットで何でも検索できちゃう今だからこそ、しっかりとしたリサーチに基づいて作られている雑誌の情報ってすごく使えるんじゃないかなと思うんですよね。
ってこれ、美容室で雑誌を読むたびに思っている

kaedenote.hatenadiary.jp

そう思いません?



とかいいつつ、美容室で読んで買わないでいる私。
ダメデスネ。

我が家で保存しているSAVVYはこれ。

f:id:yossie_ko:20200607143837j:plain

2017年2月号 関西の神社105

www.lmagazine.jp

 


そろそろ、ここにあるどこかに出かけて、パワーをもらってこなくては…。

本日のおまけ

f:id:yossie_ko:20200607143931j:plain

我が家のカエデ、ただいまぼうぼう。




★「楽天ROOM」やってます。

カエデノオトのおかいもの(楽天ROOM)

このブログで紹介したもの、愛用しているもの、これから欲しいもの、を並べてあります。よろしければぜひ。

はてなブロググループ「暮らしと、子育て」に参加しています。

★「にほんブログ村」に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村