ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

秋冬のお出かけはエルベシャプリエのナイロンスクエアショルダー「1024N」


2020/07/02:「キャッシュレスポイント還元」、終わってしまいましたね(/_;) 後半のポイント還元についての記事は役に立たなくなってしまいましたが、エルベのバッグはいつの時代も定番です☆今年も活躍しています!

◆暑いけど、10月。エルベのスクエアショルダーバッグを出してきました

どう頑張っても荷物が多い私はここ数年、エルベシャプリエのバッグを愛用しています。
夏はの2012PP マルシェバッグM(PPバッグ)。
A4が横に入る持ちやすい大きさです。

kaedenote.hatenadiary.jp

kaedenote.hatenadiary.jp

今年もそろそろ白はおしまい。

ムース×マリンは秋も持てる色なので、もう少し出しておきます。

そしてクローゼットから出してくるのが、エルベの定番、ナイロン素材のスクエアショルダーです。

f:id:yossie_ko:20191004133351j:plain

◆エルベシャプリエは舟形よりスクエアが使いやすい。実用を求めるならこちら。

エルベシャプリエといえば、底が正方形の舟形のイメージ。
ころんとかわいくて、とっても魅力的。


エルベシャプリエ Herve Chapelier 1027N(ナイロン舟型トートM) [NN]


でも、舟形トートは重いモノを入れると形が崩れたり、身体の横で持つと広がり過ぎてじゃまになったり、ちょっと使いにくいと思うんですね(個人の感想です)。

アクセサリー感覚で、小さなものを使うならいいかなぁ…でも私の持ち物は全然入らない


エルベシャプリエ Herve Chapelier 1927N (ナイロン舟型ショルダーバッグXS) [ACC]

 

で、やっぱりマルシェバッグと同じ、スクエアと呼ばれる形が好き。
こちらのほうが断然実用的です。
持っている「1024N 」は、マルシェバッグMと同じ形・サイズ。

f:id:yossie_ko:20191004133340j:plain
f:id:yossie_ko:20191004133343j:plain

ベーシックナイロンという、一番お手頃価格のシリーズです。


エルベシャプリエ Herve Chapelier 1024N (ナイロンスクエアショルダーA4サイズ(L)) [NN]

こちらはショルダーなので、肩にかけて持つのがすごくラク。厚手のコートを着ていてもかけることができる長さ。

なので手に提げるとちょっとバランスが悪いです。肩かけ推奨。

両開きのジッパーが付いているので、荷物が多いときは閉めると安定します。中にポケットひとつ。
ナイロンはしっかりとした厚手で、安心感があります。

f:id:yossie_ko:20191004133347j:plain

そして、色がきれい。。。

当初真っ黒を買いに行ったのですが、お店の方に

「色のきれいさがエルベらしいところなので、1つめはぜひカラーを」

とすすめられてグレー×パープルを選びました(現在は販売終了のようです)。

使ってみるととても持ちやすい色で、満足。

鮮やかすぎ?と思ったパープルも、底と口の部分だけなので、いいアクセントになっています。

リュックや、革のバッグなどもありますが、手にとるのはいつもコレ。

軽くて、口を閉めることができ、雨にも強く、肩にかけやすく。

やっぱり実用的なものを持ったほうが、動きやすいです。

◆エルベシャプリエの購入は、楽天市場内のオフィシャルショップで。2020年6月まで5%ポイント還元あり。

エルベのバッグはセレクトショップでも扱われているので、偶然の出会いを待つのもいいのですが、形や色を指定して買いたいならやはり直営店。品揃えが豊富です。

なかでも今回の消費税増税に伴う「ポイント還元」が実施されている間は、楽天市場にあるオフィシャルストアで、できれば楽天カードで買うのがよさそうです。

-エルベの楽天ショップは、5%還元対象

エルベの楽天ショップは、5%還元対象店舗なんですよね。

f:id:yossie_ko:20191004143033j:plain

商品ページにちゃんと表示があります。

百貨店内にある実店舗はどうなんでしょう…こんど見てきます→対象店舗ではないようでした。

で、支払い方法も対象になっているものでなければならないのですが、クレジットカードならメジャーなものはほぼ対象のはず(確認してくださいね)。

f:id:yossie_ko:20191004134559j:plain

そして楽天カードなら、さらなるポイントの上乗せがあります。

f:id:yossie_ko:20191004134603j:plain

楽天市場をよく使うなら、楽天カードを持っておくのがよさそうですね。

年会費永年無料の楽天カード

上の画像の引用元はこちら↓ ややこしいシステムを、わかりやすく説明してありますのでおすすめです。

【楽天市場】キャッシュレスポイント還元!クレジットカード決済で楽天市場のお買い物が5%還元

今回の還元、私にはあまり恩恵がなさそうだなぁ…と思っていたのですが、楽天ショップに対象店が多いとはとてもうれしい誤算でした。

Yahoo!ショッピングも同様のようです。

kaedenote.hatenadiary.jp

この政府の還元事業、2020年6月末までと期間も長いので、焦らず冷静に、よいお買いものをしたいですね!

ふたつめの1024Nにも、ご縁があるといいなぁ〜!




「楽天ROOM」はじめました。楽天で買えるお気に入りやこれから欲しいモノをまとめています。このブログで紹介したものもできるだけ並べてあります。よろしければぜひ(^。^)

カエデノオトのおかいもの(楽天ROOM)

「楽天ROOMアプリ」経由でお買い物をすると、ポイントがUPします!(私もポイント少しいただきますm(_ _)m)


「にほんブログ村」はじめました。「記事よかったよ!」という方はぜひクリックお願いします。ありがとうございます。はげみになります(^。^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村