ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

この夏もやっぱり、エルベシャプリエのマルシェ(PP)バッグに大変お世話になりました


◆今年の夏も、エルベのPPバッグは大活躍でした。

荷物多めの私の、夏の外出に欠かせないバッグ、それは

エルベシャプリエのPPバッグ(マルシェバッグとも呼ばれる)のMサイズ。

2019年の夏も大活躍でした。

どれくらいいいことが多いバッグかというのは、こちらの記事で語っています。

kaedenote.hatenadiary.jp

よく読んでいただいているようです。。

↑の記事の繰り返しになりますが、PPバッグMサイズのいいところは次のとおり。

  • 軽い
  • 濡れても平気
  • 夏らしくてさわやか
  • 本体も持ち手も、発色がキレイ
  • カジュアルだけど漂う高級感。街持ちもOK(私の見解)
  • 大きすぎず小さすぎず、絶妙な大きさ
  • A4サイズを折らずに入れられる
  • 手持ちの日傘を入れられる

※日傘はこちらを使っています。これの3段折り。折りたたまない状態でPPバッグを斜めに入れると、持ち手がほんの少し顔を出す程度になります。

uv100.jp


◆この春、ふたつ目のPPバッグを購入していました。

以前から持っていたイヴォワール×サフラン(白×黄)に加えて、今年の春、ムース×マリン(カーキっぽい本体×紺の持ち手)を購入していました。

ポイントを貯めている百貨店にエルベが入っているので、年度末で無効になってしまうポイントを充当して購入。
そういえば昨年もそうして白×黄を買いました。年に一度のご褒美みたいなかんじかな?

f:id:yossie_ko:20190926122519j:plain
f:id:yossie_ko:20190926122523j:plain

白のほうがやはり夏らしい元気さがあって、こちらのほうがよく持ちました。
アースカラーの服装が多いので、バッグが白いとアクセントになるみたいです。

ムース×マリンは時々。
こちらを持つとぐっと大人っぽいかんじに。
白はもう今年は終わりかなと思いますが、こちらの色は10月ぐらいまで活躍してくれそうです。

確かに、ナイロン素材のわりにいいお値段なのですが…発色や持ち手のハリ、とにかくきれいです。

f:id:yossie_ko:20190926122530j:plain
f:id:yossie_ko:20190926122526j:plain


だから行き先を選ばずに使えるのかな、と思います。

◆オフィシャルショップが楽天ショップにあるというのが素晴らしい

エルベのバッグはセレクトショップなどで突然出会うこともありますが(別注も多いみたいですね)、品揃えが豊富で色を選べるのはやはり直営店。

皆さん色選びで楽しく悩んでおられるので、タイミングが悪いと接客待ちをしなければならないときもありますが…実物がたくさん見られるのは直営店ならではです。

実店舗直営店はこちら↓

www.shop-hervechapelierjapon.com

そしてそして、

オフィシャルショップが楽天にある!

購入時に楽天ポイントを使うことができるというのが、うれしいですね〜♪

季節によっては欠品も多いですが、シーズンオフなら全色勢揃いしているようです。

「これは」と思われた方は楽天ROOMからぜひ。ROOMアプリ経由でお買い物すると付与ポイントが少しだけUPします。

room.rakuten.co.jp

楽天のオフィシャルショップとは別に、エルベ直営のオンラインショップもあります。

www.shop-hervechapelierjapon.com

公式ぽいのがふたつあるのは謎ですが…どちらもなくなってほしくないな。


◆PPシリーズに、肩からゆったりかけられる「ショルダータイプ」も登場しています。

「暮らしのおへそ」の企画・編集をなさっている一田憲子さんも、こちらのバッグを使われている様子。

憧れの方が同じものを選ばれていると知るのはすごく嬉しいですね。

 

ichidanoriko.com

ブログの写真を見たところ、持ち手がやや長いタイプ。ゆったりと肩にかけられるタイプですね。
これは楽天のショップには出ていない、マルシェショルダーバッグM(4012PP)かL(4014PP)。

www.shop-hervechapelierjapon.com

www.shop-hervechapelierjapon.com

2018年リリースとあります。これは直営実店舗と、公式ストアだけの取り扱いのようです。

持ち手が短いものは、夏の装いであればギリギリ肩にかけられる程度。
持ち手が長くなるとカジュアル度は上がるように思いますが、重くなると肩にかけたくなりますよね。
こちらも試してみたいものです!来年はこれを買えたらいいな〜




「楽天ROOM」はじめました。楽天で買えるお気に入りやこれから欲しいモノをまとめています。よろしければぜひ(^。^)

カエデノオトのおかいもの

「楽天ROOMアプリ」経由でお買い物をすると、ポイントがUPします!(私もポイント少しいただきますm(_ _)m)


「にほんブログ村」はじめました。「記事よかったよ!」という方はぜひクリックお願いします。ありがとうございます。はげみになります(^。^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村