ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

世界の激震と、我が家の混沌と、私の転機と、このあとのブログのこと。


◆遅ればせながら、新しい挑戦にエールを。

確定申告の作業を終えるか終えないか、という頃、よく記事を読ませていただいている人気ブロガーさんの新たな挑戦を知り、

www.mashley1203.com

うわーすごいなー、頑張ってはるなー、

と、「あとで読む」にブックマークしたあと、なかなかゆっくり読む時間がなくて。mashley (id:mashley_slt)さんに伝えるつもりだったおめでとうございますがとても遅くなってしまった。

タイミングを逃してしまったので自分のブログ上でつぶやくことにしました。

おめでとうございます!!!ますますのご活躍、楽しみにしていますね!!!

こちらの記事を拝読して思ったことを残しておきたいと思うので、後日記事にしたいなぁと思っています。

◆我が家はよくわからない、混沌の日々

確定申告でわーわーやっている間、世の中も激震に次ぐ激震。。

こどもの学校は突然、たった一日前の告知だけで年度が終わってしまい、夫の仕事も自粛要請される部類のものがあり、今月はたまたまそれが多かったためにすかーんと暇になり、、、

今月の我が家の収入は限りなくゼロに近いものとなりました\(^_^)/

いま、なんだかよくわからない混沌のなかにいます。わけがわからなくて、あまり悲愴感は漂っていません。

きっと多くの方がそんなかんじではないでしょうか…?

-25年前の私に言ってやりたいこと

25年前、阪神淡路大震災に遭遇したとき、ガスの臭いがするのにやたら静かな街を歩きながら、

「こんなことを経験したんだから、わたし、きっとこれから何があっても生きていける…!」

って思ったんですけれども、

あなた、若いわね。

と当時の私に言いたい気持ち。一方で

あなたが思っていたとおり、たぶん何があってもがんばれるよ。

と、言いたい気持ちもあります。

生きていれば、考えたり行動したりできる。
生きていれば、前に進めるし、そのうち光が見えてくるものなのではないかと思います。
つら… しんど…
そう感じられるのも、生きているから。続いているから。

◆なぜ重なる? 私の生活にも大きな変動があり…

この間に私の生活にも想定外の変動がありました。
大変動というと大袈裟だけれど自分にとっては大変動かな…
なんでこんなに重なるの?^^;

-このブログの今後

そんなこんなで、ブログも更新できずにいました。

それなりの文章量、それなりの内容、写真もそれなりに使った記事の定期更新を続けたい、というのを目標にしてきて、なんとかできるようになってきたかなーと思っていたところだったのですが、この先、難しくなりそうです。

ツイッターやはてブロの購読からみなさんの記事を読むのを楽しみにしていたのですが、その時間も激減しそう。

更新度の低いもうひとつのブログも、せっかく始めたので続けたいんですよねぇ。うーん。

どうする?
書くのも読むのも、やめちゃう?

いやいやいや。それはもったいないし寂しい。
細々でいいから、続けましょうよ。
あまりルールに縛られずに、細々ゆるゆると。

…というわけで、このブログはちょっとずつ様相を変えつつ、ゆるゆる〜と続けていきたいと思いますので、もし定期的にご訪問くださっている方、いらっしゃいましたら、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もうひとつのほうも、いちおう、ときどき更新するつもりでいます。

f:id:yossie_ko:20200311164921j:plain

只今の私のスマホのロック画面。

しいたけ.さんの力強いお言葉をいつもポケットに。

元気が出ますヨー!




★「楽天ROOM」やってます。(が、放置してたらランクが落ちてしまいました^^;)

カエデノオトのおかいもの(楽天ROOM)

このブログで紹介したもの、愛用しているもの、これから欲しいもの、を並べてあります。よろしければぜひ。

はてなブロググループ「暮らしと、子育て」に参加しています。

★「にほんブログ村」に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村