ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

今日で有働さん、イノッチとお別れ。NHKの「あさイチ」はやっぱりこれからも私の朝の敵のまま


◆節目の今日のテーマに「たいへん恐れ入りました」

「あさイチ・有働由美子アナ+イノッチ+柳澤さんバージョン」が終わってしまいました。
実によく考えられている、カラっとした終わり方でしたね。
少し前に録画予約をしていたのですが、番組表に表示されていたテーマは

「引き継ぎの極意」

うーん、やるなぁ!

私は「有働さんとイノッチが司会進行をするあさイチ」が好きで見ていたのであって、どんな人に交代しようと、4月からは見ないつもりでいました。
だって、すごく面白かったり、考えさせられたり、びっくりするようなテーマを取り上げてくれたりして目が離せなくて、10時まで仕事も家事も中途半端にしかできないことが悩みだったんだもん…。朝の敵なんですから!

kaedenote.hatenadiary.jp

だから司会者交代のニュースを聞いたときは、寂しいのと同時に

あぁ、よかった、これで私の朝の敵がいなくなる…
(これであさイチから卒業しよう)

と思ったのですが。
ほんとに憎いですねぇ、テーマに「引き継ぎ」を持ってきて、次の司会者陣を視聴者にちゃんと引き継いで。
博多花丸・大吉コンビもどんな振りも華麗に返して、朝の人気番組の司会者にふさわしいところをちら見せしていましたね。
内容もさらっといつもどおり。おまけに有働さん声が出ない、イノッチ代理でナレーション、臨時ニュース入る、高校野球があるから短縮バージョン、そして柳澤さんのおやじギャグ。慌ただしいことこの上ないのもいつものかんじで…それらはまるで最終回の演出のようだったじゃないですか…

お見事でしたよ。

来週からも、見ます!

あれっ、あさいちブログの日付け、間違っていませんか? 写真の衣装は今日のものなのに、日付けが昨日よ? 有働さん?

f:id:yossie_ko:20180330135944p:plain