ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

あさイチのプレミアムトークに「わろてんか」の、おてんちゃん


◆まもなく春。朝ドラがまたひとつ、完結します。

今日、3月16日のあさイチのプレミアムトークは、朝ドラ「わろてんか」のヒロイン、葵わかなでした。

あれっ、まだ2週間もあるのに、ヒロインゲスト、早くない?

そうか、有働/イノッチコンビのあさイチは間もなく終わってしまうし…
春休みに入ると高校野球も始まるし…?

なんだかちょっと、寂しいですね。。

葵わかな演じる「てん」、私は若い頃のてんよりも夫と死別して以降の、中年になった「てん」のほうが魅力的だな、と思いましたねぇ。今回のトークでもご本人が

「今の自分より若い頃より、まだ経験していない年齢のてんのほうが演じやすかった」

みたいなことをおっしゃっていたので、そういった感覚が伝わるものなのかなと思いました。まだまだ新人な女優さんの、初々しいところですね。

次はTBSの日曜劇場(21:00〜)「ブラックペアン」に登場とか。

「ひよっこ」でブレイクした竹内涼真も!!!

朝ドラ卒業生たちがいろいろなドラマで活躍し、成長していく様子が見られるのって、けっこう嬉しいものです。

勝手ながら、おかーさんみたいな気持ち?(^。^)

◆私的「わろてんか」総括。ナンバーワンは広瀬アリス

ドラマが進むにつれ、役柄も俳優さんも魅力的に見えてきたのが「リリコ」=広瀬アリス
はじめは「あ、広瀬すずのお姉ちゃんか」と流し見していたかんじだったのですが、後半は女優さんのいち作品を拝見する、といった感覚に。今後も注目して拝見させていただきます。

それはないでしょ〜と思ったのは新一兄さん(千葉雄大)のあっさり退場。もう少し見たかった、という声も多かったですよね。私もそのひとり。

吉本新喜劇座長・内場さんの存在。
はじめはちょっと浮いてないか?と思ったけれど、さすがは本物の喜劇役者さんやなぁ、と思うところが多々。
大阪の人以外は「この人ダレ?」と思っていた人が多いとかなんとか。ちょっとショックでした。

万城目さん、そしてその奥さん(藤井隆&枝元萌)、いい味出してましたね。
奥さんのノリが大好きでした。うまかったと思う!

◆現在大阪放送局で「スタジオセット」公開中。3月25日(日)まで

そして大阪放送局ではただいま「スタジオセット」公開中。3月25日(日)まで。無料です。

「ちりとてちん」「あさが来た」の時はこどもと出かけました。どれもかなりな人出でけっこう並びましたねぇ…。出かけるなら平日をおすすめします。

朝ドラスタジオセット公開 あさが来た

「あさが来た」の新次郎さんの巾着に萌えた思い出。笑。

大阪放送局に出かけると、朝ドラのクリアファイルとか、ポストカードなどがもらえることがあります。

ひよっこ ポストカード

これは前作「ひよっこ」のもの。9階BKプラザでもらいました

今回も行きたい!

次の朝ドラ「半分、青い。」が4月2日(月)からだから、わろてんかはきっちり3月31日(土)まで。どんなラストシーンになるのでしょ。楽しみに見届けたいと思います。

(それまでに、あさイチは変わってしまっているのだろうな。。)

さっ、おしまい。

おつきあい、ありがとうございました!

関連リンク

www1.nhk.or.jp

www.nikkansports.com

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

NHK 大阪放送局 | BKプラザ(見学コース) | 遊びにおいでよ!BKプラザ