ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

メリークリスマス。ブログをお読みいただき、ありがとうございました


◆2019年、ありがとうございました。

f:id:yossie_ko:20191216142610j:plain

あっという間に12月25日。

2019年、令和元年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

今年、なにかのご縁でこのブログに来てくださったみなさま

読んでいただいたり、
☆をくださったり、
ツイートしてくださったり、
また、私のつぶやきに反応してくださったり、、、

本当にありがとうございました。

私はネットやブログが大好きで、こどもが産まれるまえ…
もう15年くらい前から(!!!)
ブログやウェブサイトなどで遊んでいましたが、
発信したいことを好きに発信して終わり、という
一方通行なやりかたで満足していました。

このブログもそんな形で始めたのですが、
途中から、いろいろな方のブログを拝読するようになり、
コメントを送ったり、いただいたりしているうちに
これまでとは違う楽しみ方ができるようになってきたように思います。

そうしたら、そんな中で得た「気付き」が
私の毎日に反映されるようになってきて。
それは考え方であったり、モノであったり、
いろいろなのですが、いずれにせよそれは私にとって

「楽しくて、未来につながる」

変化でした。

ありがとうございます。

年末年始は寝正月でブログをいっぱい書く…なんてことを
してみたいものですが、、、
残念ながら例年通り、帰省など、
いろいろと忙しく慌ただしいものになりそうです。

今年の更新は当記事を最後にしたいと思います。

1年間、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

◆2020年、ブログ上でやってみたいこと

-本館の更新をたくさん

このブログはもともと、こちらのサイトの別館のような位置づけで考えていたのですが、こっちばっかり更新してしまった2019年。

本館の内容も充実させたいです。

-はてなブックマークと、コメントと、ツイッターの使いかたの研究

記事を更新したとき、いただいた反応に応えたいとき、
また、どなたかのブログの感想をひろく伝えたいとき、
振り返れるように保管したいとき。

なにをどう使うといいのなかぁ〜ということについて、今、迷走気味。

整理整頓したいです。

-写真上手になりたい

もうちょっと、上手な写真を載せたいです。

新年の更新初めはいつになるかなぁ…

みなさまどうぞよいお年を!




★「楽天ROOM」やってます。

カエデノオトのおかいもの(楽天ROOM)

このブログで紹介したもの、愛用しているもの、これから欲しいもの、を並べてあります。よろしければぜひ。

はてなブロググループ「暮らしと、子育て」に参加しています。

★「にほんブログ村」に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村