ちょうどよくて、ちょっといい日々。

主婦/母親の管轄って果てしなく広範囲ですよねぇ。。。「カエデノオト」の別館です。

大阪・梅田「阪急百貨店うめだ本店」へ最短で行ける改札口は


◆「阪急百貨店うめだ本店」への近道は「御堂筋線梅田駅M16」

「阪急百貨店はどの駅からも歩かないといけないのがねぇ」
と、年配の方に言われたことがあります。

たしかに。梅田はエリアが広いし、人も多いし、起点を間違えると目的地までかなり歩かなければならないことが多いです。

私がいちばん近いと思うのは、

「御堂筋線梅田駅M16改札」

梅田駅の長いホームの、天王寺寄り、つまり天王寺方面から乗った場合は後方、千里方面から向かった場合は前方の階段を上ったところの改札です。

エスカレーター、あります。

この改札の、左端の改札機を出て左方面に40歩ほど歩けば
「阪急うめだ本店地下1階2出入り口」
にたどり着きます。

f:id:yossie_ko:20181112125630j:plain

この入口を入ると、目の前に総菜売り場が広がっています。

この出入り口はとても優秀。左手方面に

  • インフォメーション
  • エスカレーター
  • エレベーター(のぼり、くだり両方)

がコンパクトに集まっていて、店内のどこに行くにも便利なスタート地点になっています。手荷物をまとめられる台もあります。

このフロアにお手洗いはないので、エスカレーターでB2に下ってそのまま奥に進むか、2階に上がって表示に従うか、が最短。B2のほうが近くてオススメ。

◆御堂筋線梅田駅M16改札からは「阪神梅田本店」も近い

同じくM16改札を出て、阪急とは逆の右方向に視線をやると、阪神百貨店の地階出入り口が見えています。

地下鉄御堂筋線を使って阪急、阪神百貨店に行くときは「御堂筋線梅田駅M16」を覚えておくと便利です。

他の路線、駅からだとどうだろう…次回梅田に行ったら近道探しをしてみます(^^)/

 

ー「にほんブログ村」はじめました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村